どんぐりといえばくぬぎ

くぬぎのどんぐりってめっちゃ可愛い。

丸くてころころした形がたまらなく可愛い。

 

家から少し距離のある公園にくぬぎの木があります。

秋になるとどんぐりを拾いに行くのですが

今年は全然落ちてなかった。

でも、くぬぎの帽子だけはたくさん落ちていたので

おそらく、どんぐりもあったはず。(ざっくり推理)

子供やらリスやらが持って帰ってしまったのか???

もしくは、テレビで今年はどんぐりが不作って聞いたのでその影響??

(だから熊の餌が足りなくて熊が人里へおりてくるニュースが増えているらしい。)

 

3個だけ拾えたので持って帰りました。

(でもまん丸じゃなくて、いびつな形のくぬぎしかなかった。残念っ)

 

なんとなく育てたいと思い、3個をプランターの土に埋めてみました。

芽がでるといいなぁぁぁ。